Drift Diary XV

iPhoneでもバッテリー膨張問題が起きました>_<

Posted by drikin on 2011年12月13日 13:10

同僚の@abustinからのタレコミ情報(というか彼に起きた被害)です。

DSC08157_DxO 昨日朝起きたら彼のiPhone3Gがこんな状態に。なにが起きてるか分かりますか?

そう、バッテリーが膨張して本体と液晶が乖離して中身の基盤が丸見え状態に

DSC08158_DxO

背面をよく見ると、膨張による影響で本体に縦の切れ込みが何本も発生しています。

DSC08160_DxO

僕自身、MacBookProのバッテリー膨張は何度か体験してますが、iPhoneのバッテリー膨張は始めて見ました。怖いなぁ。本人は4Sに乗り換える良いタイミングだとかなりポジティブですが爆発だけはシャレにならないのでこの手の問題は早く解決して欲しい所です。

iPhoneなどのガジェットが普及して、大容量のモバイルバッテリーなども人気ですが、安い粗悪品も出回ってるみたいなので、この手の製品を選ぶ時は、安いだけじゃなく信頼できる製品・メーカーかどうかなども検討材料に入れるべきだと思う今日この頃です。

関連リンク

 

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus