Drift Diary XV

サンフランシスコの美味しいハンバーガー屋Umami Burgerアゲイン!

Posted by drikin on 2011年12月13日 20:36

Marina地区のUnion St.にあるちょっと高めな美味しいハンバーガー屋さんで@jseita夫妻、 @miyagawa夫妻とランチをしました。

DSC08149_DxO

DSC08151_DxO

今回チョイスしたのはBacon-Wrapped Scallop Burgerで味はざっくり言うとかまぼこバーガーのような??

DSC08147_DxO

右は人参さつまいもをフライにしてあり味はほんのり甘めで芋けんぴの味。

DSC08132_DxO

店は週末のお昼時なのか満員で、待ちの人もたくさんいました。

DSC08133_DxO

不思議な日本語が書いてあるT シャツを着た店員さん

追記) 第五の味の意味について@jseitaさんのFBマジレスコメントから転記

マジレスすると西洋的には「甘味、酸味、塩味、苦味」が味覚の4要素。それに加えて「うま味」です。

DSC08131_DxO

DSC08136_DxO

アメリカンなビッグなハンバーガーと言うよりは少し小ぶりで味も甘たれで味付けされてます。

美味しいけどハンバーガー15ドル前後はちょっと高いかな〜

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus