Drift Diary XV

サクサク超美麗なPSVITAのFlickr専用アプリを動画で紹介

Posted by drikin on 2012年1月22日 21:40

先日PSVITAのPS StoreからPSVITA専用Flickrアプリケーションが無料配布されていたので早速ダウンロードして使って見たところ、かなりよく出来ていて気に入ったのでただいま絶賛修行中の動画にて紹介してみようと思います。

2012-01-22-201757

初ナレーションにトライしてみてまだまだテンションがあげられずかなりボソボソ話してる感じですがw アプリケーションの様子は動画をみていただければ伝わるかなと思います。

動作もサクサクでなんといっても液晶がめちゃくちゃ綺麗なのでFlickrビューワーとしてかなりいい感じに仕上がってます。

ただ個人的には2点ほど残念な部分があります。

  1. それは画像がダウンロードできない
  2. 写真を撮影したカメラ機種情報が見れない

使い方的に、気に入った画像を見つけてPSVITAの壁紙にするというのはみんなが欲しい機能だと思うのと、フルExif情報が見れないにしても最低限どのカメラで撮影した写真かがわかるともっと楽しめると思うので今後のバージョンアップに期待したいです。

しかしPSVITAの液晶有機ELは綺麗だ!

静止画でのアプリ紹介は@bat_1911さんのブログが参考になります → PlayStation®VitaのFlickrアプリ -こんな感じで。

関連リンク

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus