Drift Diary XV

サンフランシスコのガチなタイレストラン Koh Samui

Posted by drikin on 2011年11月10日 08:59

このブログでも何度か紹介しているサンフランシスコ SOMAエリアにある美味しいタイレストラン Koh Samuiに昨晩久々に行ってきたので、軽くご紹介。

DSC07849_DxO

もともと@miyagawaに教えてもらったお店で、手頃なお店がないオフィス周辺で、日本からの出張者や、お客さんや訪れるとお約束のように行くというガチなお店。

というのも、味もさることながら、お店も綺麗で(ちょっと騒がしいけど)それなりに落ち着く。そしてなんといっても、なぜか、予約してなくて当日とかでもほぼ確実に入れる。

実際この日も、ディナー直前1時間前くらいに行くことになり、9名でのディナーだったのですが、問題なく大テーブルを使えました。

DSC07850_DxO

基本的にメニューにハズレがないですが、お気に入りのひとつが↑のFried Calamari
レモンを半分に切って、カラマリの一切れと一緒に食べると、絶妙な風味で美味しいです。 

DSC07851_DxO

メニュー名忘れたけど、これは結構辛かった。

DSC07852_DxO

これは、Miracle Duckカレー。カレーのバリエーションも多くて、どれも凝っているのでオススメですが、Pumpkinカレーが一番定番かなぁ。かぼちゃをまるごと繰り抜いた入れ物に入って出てくるので、見た目もちょっとインパクトがあってオススメです。

DSC07853_DxO

結構ボリュームもあるので、デザート前に満腹になってしまいますが、デザートでぜひ試してもらいたいのが、このMonkey Mangoというスイーツ。

写真だとちょっとわかりづらいですが、シャーベットとマンゴーの下にもち米のようなご飯が敷かれていて、これらをミックスして食べます。最初このもち米みたいな温かいライスにびっくりしたんですが、絶妙な味加減で、一口、二口食べていくと止まらなくなります。

DSC07854_DxO

この日は8人で頭割りしたのですが、全員カードで8スプリットという無茶な支払い方法にも関わらず、店員さんは快く会計してくれました。

ランチメニューも美味しいので、SOMAエリアにお立ち寄りの際は、ぜひトライしてみてください。

関連エントリー

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus