Drift Diary XV

PSVITA専用Twitterクライアント LiveTweetの紹介

Posted by drikin on 2012年1月23日 00:36

順番としてはこちらを先に紹介すべきだったのですが、PSVITAのFlickrアプリに続いてTwitterクライアントLive Tweetも動画で紹介しちゃいます。

2012-01-22-235920

という事で、まずはともあれ動画をみてください。

TwitterアプリもFlickr同様かなりサクサク動きます。サクサク感ではiPhoneすら上回っている感じ。タッチパネル対応してくれたおかげで従来のPlayStationシリーズと比べて文字入力が格段に快適になったのは本当に素晴らしいですね。ブラウザとか他のアプリの連携とかを考えると実用度はiPhoneを超えてない感は否めませんがあくまでもVITAはゲーム機ですし、標準でTwitterクライアントが搭載されてる事のメリットは今後ますます出てくると思われます。

この手の非ゲーム系アプリに積極的になりつつもあくまでも主軸はゲーム機としての機能を最優先にしているVITAの方向性は正しいと思います。

追記)

発売同時に配布されたたのですっかり標準搭載だと思ってましたが、こちらもFlickr同様PS Storeからダウンロードしてインストール必要がありました。

関連リンク

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus