Drift Diary XV

グルメ - 2014年最初のad hocランチ

Posted by drikin on 2014年3月 3日 16:39

SDIM0127.jpg

去年末はちょっといいペースでランチを食べに行けてたのですが、今年はバタバタして、ようやく2014年、1回目のad hocランチに行けました。

ad hoc自体の紹介は、過去にもこのブログで何度となく紹介しているのですが、ナパバレーにあるお気に入り絶品フレンチレストランです。月1でブランチを食べたいなと思っているのですが、さすがに月1ペースはなかなか厳しいです。

SDIM0130.jpg

SDIM0132.jpg

最近すっかりiPhoneカメラで写真を撮っていましたが、今日は久々にDP3 Merrillで写真を撮りました。やっぱりこうやって見るとクオリティは完全に違いますね(当たり前)

SDIM0148.jpg

まずはSchramsberg Mimosaからスタート。ここブランチは、メニューは1種類しかなく、日替わりで変わるので、毎回いろいろな料理が楽しめます。

SDIM0153.jpg

1品目はヨーグルトパフェです。

SDIM0161.jpg

そして2品目がメインのチキンフライドステーキ。これで2人前です。メニューにはflat iron steakと書いてあったので、肩肉のあたりでしょうか? ぱっとみるとフライドチキンのようですが、ジューシーな鶏肉と言うよりは、ちょっとビーフに近いテイストでした。個人的には、普通のフライドチキンテイストのほうがよかったかなぁという感じ。かなりボリュームがあって2人では食べ切れない量でした。

SDIM0169.jpg

そしてデザートのアップルアーモンドパイ。安定のクオリティーで、間違いは無い感じですか、今までのランチメニューの中では今日のはちょっと残念なメニューだったかな? 人それぞれ好みとか全然違う中で、毎回お任せのコースだけで、大満足度を与えるということ自体がかなり奇跡的ではあります。

SDIM0214.jpg

SDIM0178.jpg

その後、定番コースとなったDean & delucaによってちょっとしたお買い物。

SDIM0206.jpg

SDIM0217.jpg

SDIM0218.jpg

今日は珍しく1日中雨が降ったりやんだりで、天気が悪かったのですが、買い物の合間にコーヒーを買って、お店の裏庭でちょっとまったりしたりしてました。すっかりぶどうの収穫も終え、葡萄畑はきれいに刈りとられた状態でした。

SDIM0219.jpg

久々にMerrillで写真を撮ったら、カメラ楽しい〜〜という状態になって思わず花なんかもぱしゃり。

SDIM0233.jpg

SDIM0226.jpg

帰りに、いつも通りがかりに気になっていたSonoma Racewayというサーキットに寄ってみました。

SDIM0221.jpg

SDIM0222.jpg

この日は、天候も悪かったので、レースは行われてなかったのですが、ふだんはドリフトイベントなども行われているということで、近々ぜひレース観戦にも来てみたいです。

SDIM0223.jpg

というか近い未来ぜひここでドリフトしたい!

ということで、せっかくナパまで言ったのにワイナリーにもよらずワインも1本も買わなかったという日記でした(笑

過去のad hoc紹介記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus