Drift Diary XV

2010年をFlickrとブログで振り返る (前半編)

Posted by drikin on 2010年12月31日 12:35

DSC02842.JPG
すでに日本は年明けしてますが、サンフランシスコは今日が大晦日という事で、自分的に恒例となっているFlickrのカレンダーアーカイブを見ながら2010年を振り返ってみようと思います。

2010年1月

2010/01

Drift Diary XIII 2010年1月のアーカイブ

一月はNexus Oneの発売から始まりiPadの発表まで、2010年を代表するデバイス達は1月に登場してたんですね。Androidは2010年で技術的にはiPhoneに追い付いた年だと思うのですが、デバイス的には1月に登場したNexus Oneを遥かに超えるデバイスが最後まで登場しなかったという所が残念でした。来年はAndroidの正念場になりそうな予感。
2010年一杯で活動を休止してしまった宇多田ヒカルのサンフランシスコライブもあったなぁ。早く復活してまたライブに行きたいです。

2010年2月

2010/02

Drift Diary XIII 2010年2月のアーカイブ

ネタ満載だった1月と打って変って2月は比較的平穏だった感じ。ファイナルファンタジーシリーズで人生初、FFXIIIをクリアしたり、1月のMacWorld Expoの余波記事書いたりしてますね。

2010年3月

2010/03

Drift Diary XIII 2010年3月のアーカイブ

3月も引き続き穏やかな感じ。ブログ5回しか更新してない、ひどいなw
イベント的には自分は参加してないけどGDCがあったので、出張に来た人達とMorton'sでステーキ食べた位ですかね。
あ、写真見ると日本に2回出張してるな。

2010年4月

2010/04

Drift Diary XIII 2010年4月のアーカイブ

4月は、自分のコンピュータ生活を変える事になるiPadが遂に発売されiPadネタ一色な感じですね。
Google I/Oも開催に備えて事前にDroid貰ったりもしてますね。これ全然使ってないなぁ。今更売れないかなw

2010年5月

2010/05

Drift Diary XIII 2010年5月のアーカイブ

5月はGoogle I/O一色ですね。技術評論社さんのレポーターとして記事も書かせて頂いたり、自分のブログでもレポート頑張ってるなぁ。偉いぞ俺w
後半には日本でもiPadが発売されて混沌とした電子配信が始まってますね。結局各社乱立状態ではじまって、どれも中途半端で盛り上がるはずもなく、遅れて登場した本命(?)ビューンの立ち上がりにも失敗し、その後現在に至るまで状況変わらずというのが悲しい所ですね。一旦冷静になって来年こそは電子書籍元年になって欲しいです!

2010年6月

2010/06

Drift Diary XIII 2010年6月のアーカイブ

ここ数年、6月は一年でも一番忙しい/楽しい月。そうWWDCの開催された月です。日本からも沢山の友人がSFに集まるので嬉しい。@kawaさんがWWDC初参加してますね。何故かSteve JobsのKeynoteで壇上に上がったZyngaの女性に街中で話しかけられてツーショット写真撮ったりしてます。
個人的に2010年ダントツベスト映画だったトイストーリー3を観たのもこの月でした。

後半編に続く

Posted from dPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus